リーフでプチパーリー

2010年06月14日/ リーフフィッシング

こんちは~♪

スランプ中の私に

優しい優しいジンベーさんから


釣り行きましょう!

とのメールがあって、早速メンバーを集めて

T.W.Junkyさん(初)

ジンベーさん(初)

ねこニャンさん(初)

marineさん(初)

立ち込mo-na-

そして私

の総勢6人(多っww)で私のホームにてリーフフィッシングに行ってきました!



一週間前の天気予報では天気は雨と出ていたのに



当日の日曜日はこの通り♪


リーフでプチパーリー



快晴ではないですが悪くない天気♪




とその前に、


実は土曜日にもホームのインリーフ行ってきました^^


釣果は


リーフでプチパーリー
モンガラのみ^^;



あとは友達がこんなん釣りました。

リーフでプチパーリー
名前なんだっけ?



んで帰りに近くの川で


!!!



なんとビックリ!
リーフでプチパーリー





オオクチユゴイ!!


前々からこの川にはオオクチユゴイいるときいてたんですがマジでいました!!


しかもサイズは30ちょうど!

リーフでプチパーリー
なかなかデカイっしょ~!





前置き(?)が長くなりましたが次は日曜日の釣果です!



河口付近の激浅場では

リーフでプチパーリー
まずはコトヒキがお出迎え



そしてインリーフでは

活性がまだそんなに上がってないと踏んでゆっく~りルアーを巻いてくると


リーフでプチパーリー
モンガラ


リーフでプチパーリー
イシミーバイ


リーフでプチパーリー
イシミーバイ


リーフでプチパーリー
モンガラ


リーフでプチパーリー
イシミーバイ



こんな感じで小物と戯れていると


エッジに到着。



ジンベーさん伝授のクチナジメソッドを試すも

このポイントにはクチナジはいないっぽい。。。



なので小物でも釣ってやろーかと思って


手前で100均ワームを落として

チョンチョンしてると・・・



ガツッ!!


根掛かりかぁ~


と思ったら


グングン!!


フッ。。。




今のはなんだ・・・?



念の為にドラグをキツキツにして
気をとりなおしてもう一度チョンチョンしてみると・・・


チョンチョンガツッ!!!



グングングングン!!!!


何度も根に潜ろうとするのを耐え抜き上がってきたのは・・・



リーフでプチパーリー




ヒロサー!!


メジャーで測るとちょうど40センチありました!


そのあとは小物のみ

リーフでプチパーリー
カサゴ系?


リーフでプチパーリー
誰?てか目でかwww




んでヒロサーを帰ろうとしているねこニャンさんに見せるとやる気を出してくれたので

これでイシミーバイを釣ってくださいとばかりにオススメのルアーを貸したんですが


エアーを読めない私はその横で・・・

リーフでプチパーリー




イシミーバイを釣ってしまい

しかもねこニャンさんイシミー釣れなくて

ジンベーさんねこニャンさんからブーイングを受けてしまいました(笑)


なんかすんませんw



んでヒロサーはmo-na-君にプレゼントして


T.W.Junkyさんがとまらんヤツに切られたと聞いておどろき、


marineさんとの共通の知人が多いことにおどろき


帰りにちょびっと河口で投げたけど何も釣れなくて


そのあとバイトだったのでそのまま納竿。




今回は初対面の人がほとんどだったので

自称人見知りな私は前日まではめっちゃ緊張してましたが、

やはり同じ趣味同士


思ったよりリラックスして釣りにのぞめました^^


それでもかなり緊張はしてましたがww



とりあえずみなさんお疲れ様でした!



おかげさまでスランプも解消しつつあります!!



書きたいことほとんど書いたのでかなり長い記事になってしまいましたが

最後まで読んでくれてゴテンクス!←すべった?笑




ゴテンクスはすべってるでしょ~と思ったらクリック!笑
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(リーフフィッシング)の記事
タマン調査
タマン調査(2010-07-10 15:32)

クチナGフィッシング
クチナGフィッシング(2010-06-30 11:24)

早朝インリーフ
早朝インリーフ(2010-05-08 13:05)

モンスター・・・?
モンスター・・・?(2010-05-06 11:52)


Posted by か~る at 13:50│Comments(11)
この記事へのコメント
ポチッと×10!!爆


ヒロサー&ガイドありがとうございました♪

ヒロサーは捌きがいがありましたよ!
今日食べるの楽しみです♪
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年06月14日 14:01
●mo-na-

しなす!笑

今度ヒロサーの胃袋の中身教えて^^

また行きましょう!
Posted by か~る at 2010年06月14日 16:11
昨日はありがとうっす♪♪
また誘ってね♪♪
みんな良い人でしたね♪♪
ってか一人で楽しみすぎ・・・・( ̄ω ̄;)
Posted by marine☆ at 2010年06月14日 20:12
●marine☆さん

みんなイイ人でホントによかったです^^
私はみんなに叩かれないようにと必死に釣ってやりました(笑)

あ!ジュースありがとうっす!
今度何かあげますね!
Posted by か~る at 2010年06月14日 21:38
あの~、お一人様釣ってないんですけど~~(^^;
今度は、もっと活性高い日に絶対釣れるポイントへ
連れてって下さい!!!笑
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年06月15日 20:39
みんなはたくさん釣っているのに。。。
今度は釣らせてください(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2010年06月15日 21:05
なんで、モンガラってこんなにも不細工な顔なの笑!?
というか、やーのどこが人見知りよ!!!!
Posted by Haru at 2010年06月16日 09:33
●ねこニャンさん

でもロケーションは最高だったでしょ♪
あそこはタマンもでるらしいですよ!

もっとポイント調査しときますね!

あ、ちなみにロッドはミディアムライトでした(笑)


●ジンベーさん

せっかく誘っていただいたのに...申し訳ないです^^;

他にもポイントはたくさんあるので調査してから良さそうなら嫌がらせメールと共にお誘いメールしますね!笑

あ、ルアーもありがとです!


●Haru

モンガラはやーのいとこだからさ!笑

いちょーオレ人見知りだよ?
最初やー見たとき怖くて話しかけれんかったからね?笑
Posted by か~る at 2010年06月17日 01:18
お疲れさまでした!
おかげですっかり15歳も若返りました(-。-)y-゜゜゜
また誘っておくんなまし(-。-)y-゜゜゜
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年06月19日 11:14
●T.W.Junkyさん

15歳も若返ったら私とあんまり歳変わらないんですけど^^;笑

また誘いますね!!

今度はTWJさんのオススメ連れてってください!
Posted by か~るか~る at 2010年06月21日 00:36
そこどこですか?
場所詳しくおしえてもらいたいです
Posted by 初心者ルアーマン at 2015年08月09日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。