ひさしぶーりんぐ日記2

2010年06月06日/ ランガン

最近まったく更新してなくてすみません(汗


釣りにはぼちぼち行ってたんですが


なんかブログを更新する気力が

ミニマムだったので

一ヶ月近くも更新が滞ってしまいました。。。


ということでここ一ヶ月の釣果をダイジェストでお送りします!!

ひさしぶーりんぐ日記2


まず時はさかのぼり約1ヶ月前、



こっそり朝練をしようと目論んでいた私は


地元のインリーフに朝6時半から8時までかる~く立ち込んで

トップやらなにやらたくさん投げました。


そりゃも~投げました。



朝マズメだというのに全然釣れません。


1000000歩ゆずって私の腕が悪いにしても活性低すぎです。


そんなこんなでやっとヤマトビー1匹。

ひさしぶーりんぐ日記2




朝練は非常に疲れたのでこの一週間でやめました(笑


そしてこの一ヶ月間の日曜日はいろんなリーフへ行きました。



しかし大潮平八郎だろーがなんだろーが元気のない魚たちばっかりでした。



日曜日の夕方~夜というのは人間も魚も活性がさがる

ということがわかったのでよかったですw



次は土曜日に行こうと思いますw



とりあえず写真をダイジェストで↓↓

ひさしぶーりんぐ日記2
メッキ



ひさしぶーりんぐ日記2
誰?ミーバイのようなベラのような・・・
とりあえずベラミーと名付けておきましょう。


ひさしぶーりんぐ日記2
リアルミーバイ


ひさしぶーりんぐ日記2
ゴマフエダイ・カースビー・マングローブジャック(初)



川では・・・


ひさしぶーりんぐ日記2
友人NAPPAによるオオクチユゴイ



ひさしぶーりんぐ日記2
オオクチユゴイ・・・ではなくユゴイ(初)




ユゴイはオオクチユゴイとちがって

尾ひれにオレンジ色の模様があります。

って文献でみたんですが

初めて生でオレンジを見ました。


ひさしぶーりんぐ日記2




体もなんかオオクチユゴイとは違う感じでした。

オオクチユゴイよりも小柄で小さくて


なんか弱そうww


このユゴイを釣った川はかなり水深があるので(4・5mはあるかも)

スレてきたころに遊び半分調査半分で泳いでみました。








表層~中層


だいたい20センチ前後のオオクチユゴイ、ユゴイが元気に遊泳してます。


水中メガネ越しなのでもう少し小さいかもしれません。


~低層


大きなボラのような魚に混じって

ランカーサイズのオオクチユゴイがウヨウヨいます。

底まで潜ってみると、

さっと岩や木の陰に隠れてしまいます。



ついでに底の生き物も見てみると、


小さいウナギ?ドジョウ?みたいなのとか、

大きなハゼみたいなのもいました。


なんか釣りよりもこっちの方がたのしかったです(笑)



てか途中から文字がタグも付けてないのに中央寄になってます。


直し方がわからないのでもう放っておきます。






来週は大潮平八郎ですね。



さぁどこに行こうか。。。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ランガン)の記事
あの細長いヤツ!
あの細長いヤツ!(2009-09-15 20:33)


Posted by か~る at 19:59│Comments(6)
この記事へのコメント
やっは活性が低くく感じるのは、自分だけじゃなかったんすね♪♪
今度FITで釣れてって下さい☆♪
あと、mixiとテンション違いますね(笑)
Posted by marine☆ at 2010年06月06日 20:31
カースビーもミキユーも釣ってる〜!!

自分にも釣らしてください。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年06月06日 21:02
僕のULの記事に出ている魚ってそのベラミーの事です!
メールの返事は明日しますね(汗)
Posted by ジンベー at 2010年06月07日 00:31
●marine☆さん

きっと梅雨の影響でしょう(笑)

だーかーらーテンション違うって言わないで☆爆

あ、日曜日よろしくです♪



●立ち込mo-na-

カースビーはイイサイズ釣ってたじゃん!笑

あ、ちなみにこのカースビー10センチくらいしかないよ(爆



●ジンベーさん

あはぁ!たしかに黒いよくわからん魚ですね(笑)

メールはテキトーでいいですよ(笑)
Posted by か~る at 2010年06月09日 11:26
なんか、楽しんでますね:)
にしても、ユゴイの尾びれは神秘的ですね-!
やはり自然はスゴイ(笑)

mixiだろ-が、ti-daだろ-が、現実だろ-が、同じように感じるのは私だけ笑!?
どこでも、いい意味でかる氏ばかだ!みたいな笑
Posted by Haru at 2010年06月13日 01:38
●Haru

ユゴイはしにキレイだよー!!

って誰がばかか!!笑

まぁ褒め言葉と受け取っておこうww
Posted by か~るか~る at 2010年06月14日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。