やんばるの河川釣り 時々海釣り

2009年09月17日/ オオクチユゴイ

予告通りやんばるの河川へユゴイとやらを狙って朝から友達と3人で遠征してきました!

やんばるの河川釣り 時々海釣り



とその前に前の記事でチヌのアタリがあったところを再調査。

が!

潮が引きすぎてなんか厳しい感じ。。。

アタリもナッシング。。。

ってことですぐに河川調査開始!!


最近買った

地図

あ~んど

EZナビウォーク

を駆使して長くて大きい川の上流を目指します!

いろいろまわったんですけど、ここがなんかイイ感じ♪


やんばるの河川釣り 時々海釣り

友達が木の下にうまくキャスト!

するとヒット!


やんばるの河川釣り 時々海釣り

スレ掛かりでしたケド。。。

これユゴイですか!?

いろんな人の記事みて何回もユゴイの写真見てるけど実物は初めてだからわからない!(汗


これユゴイですよね!?笑




まぁ~そんなこんなでまた別の場所へ移動しました。

ここはかなり綺麗な清流♪

トップの画像の場所です。

なんか知らんがめっちゃなんかいそう(^^)


とりあえず深みと茂みと沈み根を探してポップクイィィィィィーンをキャスト!








何もない!



いろいろ上流側下流側歩き回ったけど綺麗なだけで

な~~~~~んもない!笑

でも!

沈み根の横に30センチくらいの魚影を発見した!

もちろんルアーはスルーされたけど(笑

ホントにスレやすいんだね。。。

身をもって痛感しました。。。


そろそろ夕方になってきて、

さっきユゴイらしき魚を釣った友達以外はボウズ状態だったので

海に行ってボウズ逃れをしようとミニスプーニング♪

自分は得意のAPooooooooooooooNの7g。

最近は風が強いから7gばっかり使ってる(笑

橋の下に投げるとすぐにヒット!!

またいつものメッキだろうと思ってダラダラ巻いてると、



やんばるの河川釣り 時々海釣り






だれ!?


ターポン?


偉そうにターポンとか言ってるけど実物見たことないから適当だけど(笑


魚種調べておきます!(できたらww

そしてこのあとまさかの激渋状態。。。


これは渋いというよりボウズ状態。。。


誰にもヒットバイトアタリもろもろなんにもない。。。


夕マズメにAPOONでこの状況が意味わからん。。。


まだまだ勉強不足ですね(^_^;

意味わからなすぎて必死にAPOON投げてたけど今考えたらもっといろんなルアー試せばよかった。


ポイント移動してすんごいナブラたってるところあったけどまたもや激渋!

APOONでナブラ打ち激渋ってもう腕としかいいようがないww



今日は目標のチヌもコイも釣れなかったけど(意味分からんのは釣れたけどw


得るものはあったのでこれを次にいかして今度は絶対に釣る!!


てかチヌもコイもそろそろシーズンオフ?

まぁそこはシカトしよう(笑


次こそは




ブッシュにスキッピングしてフォールしてジャークしてドォーンするぞ!

あ、じゃなかった。

ブッシュにキャストしてバフッしてドォーンだな!(ユゴイver)








同じカテゴリー(オオクチユゴイ)の記事
河川トップゲーム
河川トップゲーム(2010-06-21 08:00)

デカデカユゴイ!
デカデカユゴイ!(2010-03-17 14:10)

初オオクチユゴイ!
初オオクチユゴイ!(2009-09-24 19:57)


Posted by か~る at 21:55│Comments(12)
この記事へのコメント
オオクチユゴイですね~!おめでとうございます(^_^)
Posted by at 2009年09月17日 22:32
>蛙さん

ありがとうございます!
やっぱりオオクチユゴイですか!

自分が釣ってたらもっと良かったんですけどね(笑)

友達おめでとう!笑
Posted by か~る at 2009年09月17日 23:07
オオクチユゴイですかぁ。。。しばらく見ていない魚ですね。
チヌに似てキレイな魚ですね。。私もお目にかかりたい♪
Posted by つーねーつーねー at 2009年09月18日 01:02
誰?ってのは
イケガツオの稚魚じゃないですかね~?

多分よ^^;多分・・^^;
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2009年09月18日 11:54
>つーねーさん

ユゴイキレイですよね~。
やっぱやんばる行くっきゃないっすよ(^^)
Posted by か~る at 2009年09月18日 15:28
>のぉ~りぃ~さん

イケガツオ!

どっちにしろ初だから祝です!

稚魚って調べづらいですよねー(Θ_Θ)
Posted by か~る at 2009年09月18日 15:29
初コメです!ヨロシクおねがいします

ミキユーいいですね~~

一緒に釣行してる仲間が釣れば
サイコーですよね

いつかは回ってきますよ
Posted by 赤侍 at 2009年09月18日 15:31
>赤侍さん

いつか回ってくるってか強引に回したいですね~!

できれば全員で

ヨロシクお願いしま~す^^
Posted by か~る at 2009年09月19日 01:26
初コメです!
オオクチユゴイいいですね~。
私もブッシュでドォーーンしたいです(笑)
Posted by NAPPA at 2009年09月21日 00:56
>NAPPAさん

はじめまして(笑)

NAPPAさんも早くブログ始めましょう(^^)/笑
Posted by か~る at 2009年09月21日 01:05
いいな~ミキユー!

おめでとうございます。
それにしてもキレイなところですね!
Posted by 知公 at 2009年09月21日 11:25
>知公さん

自分は釣れなかったですけど川のキレイさに大満足ですよ~♪

やっぱやんばるは最高っす(^-^)/
Posted by か~る at 2009年09月21日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。